Yupimon Garage Everyday

乗り物をこよなく愛する人の日々。

【祝開店】クシタニ江戸川店がOPENしたので行ってみた【駐車場情報アリ】

2020年12月18日、クシタニの江戸川店が新規開店しましたので行ってきました。

これまで長きに渡って東京東部のライダーニーズを支えてきたクシタニ江東店の事実上の移転という位置づけになりますが、

立地がガラッと変わりますので店舗名も変わったようですね。

 

店員さんや修理依頼をした商品は、江東店から江戸川店へそのまま引き継がれているようです。

 

 

 

 

では、早速江戸川店を見ていきましょう。

 

f:id:yupimon:20210602191506j:plain

江戸川店の外観です

 

最新のクシタニ店舗のデザインポリシーをそのまま体現した、非常にスタイリッシュな外観です。

 

従来の江東店の、昔ながらの店舗感も好きでしたが、この洒落た見た目は気分が上がりますね!

 

続いて、店内の様子です。

 

f:id:yupimon:20210602191719j:plain

明るく清潔感のある店内

これまたお洒落…!!!

 

手狭感のあった江東店とは打って変わって、とても広々とした店内です。

 

ライダーのバイクライフを豊かにする、様々なアイテムが余裕を持って陳列されています。

コロナ禍の昨今、他のお客さんと適度な距離を持って商品を品定めできる環境はありがたいですよね。

 

※来店に抵抗のある方や遠方の方向けに、代金引換での発送もやっているそうです。

 

f:id:yupimon:20210602192024j:plain

ウェア類の陳列

 

クシタニユーザーの方ならもうお馴染みの、このデザインです。

奥にあるサイズ違いもとても取り出しやすいので、試着が捗りますよね。

 

バイクで訪れたときにとってもありがたい設備が、これです。

 

f:id:yupimon:20210602192209j:plain

ヘルメット置き場もしっかり確保されています

そう、ヘルメット置き場。

 

バイクに付けられる場合は良いのですが、ミラーにかけたりすると盗難やイタズラが心配ですよね。

こういった配慮が組み込まれているのも、バイク用品の専門店ならではです。

 

 

 

 

そして、ここからは江戸川店の場所のお話です。

立地がちょっとわかりづらく、通り過ぎてしまう恐れがありますので写真付きで説明しますね。

 

まず、マップを貼っておきます。

首都高C2 平井大橋ICから東に向かって走ってきたことを想定します。

 

 

 JR総武線 小岩駅を過ぎると、緩やかに右へ道路がカーブします。

左手にマクドナルド(蔵前通り北小岩店)が見えたらもうすぐなので気をつけてください。

 

目印はずばり、歩道橋です。

 

f:id:yupimon:20210602192950j:plain

歩道橋の手前に駐車場の入り口があります

 

水色の歩道橋の手前、わずかにガードレールが切れている部分が駐車場の入り口です。

 

歩道の植栽で看板類がとても見づらくなっているので、なんとも初見殺しな立地です…。

車高の低い車に乗られている方が気になるであろう、入り口の傾斜はこんな感じ。

 

f:id:yupimon:20210602193222j:plain

傾斜は緩やかです

間口が狭いので斜めに入ることは難しいですが、傾斜がとても緩やかなので車検に通る車高であれば問題なく入庫できるかと思います。

(もちろん、自己責任でお願いいたします。)

 

そして、駐車場の中はこんな感じ。

 

f:id:yupimon:20210602191126j:plain

屋根付きの駐車場です

駐車場に入って左側、奥の壁にKUSHITANIのロゴが貼ってある車室が江戸川店の駐車場です。

 

反対側は他の店舗の駐車場なので、いっぱいだった際は少し待つか、近隣のコインパーキングを利用するようにしましょう。

 

車、バイク共にこの駐車場に停めるようになっています。

バイクで行った際には譲り合って、一台でも多くの方が停められるように配慮できると良いですね。

 

※店舗前の歩道や車道は駐車違反の対象になりますのでお気をつけください。

 

以上、簡単ですがKUSHITANI PRO SHOP 江戸川店の紹介でした。

良いバイクライフを!