Yupimon Garage Everyday

乗り物をこよなく愛する人の日々。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上板橋の名店「宮本太郎。」の味噌ラーメンがピカイチな話。

隠れたラーメン激戦区、上板橋。 有名な蒙古タンメンの影に隠れまいと、あらゆるタイプのラーメン屋が軒を連ねます。 おそらく日本で指折りの有名ラーメン店。蒙古タンメン中本。 横浜家系ラーメンのお店「せい家」を以前紹介しましたが、今回は札幌みそラー…

DIY整備の裏技。ジャッキがない時のバイク直立方法。

バイクのメンテナンスをしていると、「バイクを直立させたい」時って訪れますよね。 多くの人は、もう一人に手伝って持っていてもらうか、 ジャッキを使ってバイクを持ち上げ、ウマをかましてバイクを直立させます。 ところが、そんな友達いないんじゃい!そ…

こんなに古風なバイクが新車で買えるとは…!

先日、ふとしたことで近所のバイク屋に試乗に行きました。 こんなにレトロなバイクが、新車で買えるなんて。 なんて良い世界に生まれたのだろう僕は…。 そそられます。非常にそそられます。 カワサキ Z900RS Cafe

ハーレーのミラーをDIY交換する。アレンネス ミニオーバルミラーの痺れる見た目!

ハーレーの純正ミラー。 非常に見やすく安心感があって良いのですが、大きくて目立つのが玉に瑕ですよね。 今回は、ミラーカスタムのお話です。 私は昔、スポーツスターのXL1200X (フォーティーエイト)に乗っていました。 フォーティーエイトのミラーはハン…

初心者でも失敗しないカスタム。ハーレーダイナのタイマーカバーをDIYで交換する!

ハーレーの整備記録です。 ハーレーのVツインエンジン周りの装飾として、もっとも手がつけやすいカスタム。 それがタイマーカバーだと思っています。 手頃な価格でカスタムできる部分、というのはもちろん大きな理由です。 同時に、一瞬で交換できてしまうカ…