Yupimon Garage Everyday

乗り物をこよなく愛する人の日々。

JBLのFREE Xが繋がらなくなった件。Bluetoothペアリングがまったく反応しない。

年明けの記事で紹介したワイヤレスイヤホンのJBL FREE Xですが、Bluetoothが全く繋がらなくなってしまいました。 

 

yupimon.hatenablog.com

 

ネット上の口コミでよく目にする「左耳の接続が途切れる」という事象は全く発生しなかったのですが、

いったん接続を解除したら、まったくペアリングしなくなってしまいました。

 

追記:ペアリングしない時の対処法をメーカーに問い合わせましたので、こちらの記事でまとめています。

yupimon.hatenablog.com

 

 

iPhoneでアラームをかけていたら勝手にFREE Xとペアリングされていて

アラームの音が出なくて寝坊したことがあったので、

持ち出さない時のために接続を解除したらそこからうんともすんとも反応しなくなってしまったのです。

 

説明書にあるように、充電器にセットした状態で右ボタンを長押しし、白いLEDが二回点滅したら初期化される、

というのを何回試してもダメです。

iPhoneを再起動しても、ダメ。

 

同じような事象が起きている方はいらっしゃるのでしょうか?

 

あるいは、何か操作を間違っているのでしょうか。

 

原因が判明したら、改めてこちらで記事にします。

 

ワイヤレスの生活に慣れてしまうと、結構困りますね。。

どうしたものか。